説明を一通り聞いてからすぐに、質問ある人!って言われてもパッと思い浮かばないんじゃないかなぁと思う今日この頃。

こんにちは!ほずみです!

 

このブログを始めて2ヶ月くらいたったので、アクセスってどんなもんかな~と、GAを見てみましたらなんと!
こんなデータが出ていました↓↓

f:id:shinsotsuaidem:20190418153339j:plain

え、、、年齢構成比おかしくない、、、?わたしと長田さんしか見てないとか言わない)

 

きっと、この記事が上がってから、就活生からのアクセスが激増すると信じて書いていきます。

 

本日は説明会をしていてよくいただく質問について書いてみようかと思います。

 

Q.アイデムで活躍している人の特徴を教えてください!

A.ずばり!GRIT力のある方です!


GRIT力とは簡単に言うとやりきる力です。
これが備わっている方は活躍しているなと感じます。営業職の方は特に。

アイデムの営業職のしごとは超ざっくり言うと、

お客様の人材に関する課題を解決するしごと
なんですが、このご時勢、1回提案して課題解決できることって多くないんですよね。

そこで、うまくいかないからやーめたってならずに
この企業の課題を何とか解決するぞ!とやりきる気概をもって仕事に臨んでいる方こそ、お客様からの信頼も厚いですし、売上もついてきます。

上記のようにお客様と向き合い、寄り添い、解決へ導くために必要な力こそGRIT力なのです!


Q.キャリアチェンジってどんな感じですか?

A.申し訳ないが、人それぞれ!としか言いようが無い。


アイデムはサービスが多くある分、ポジションも様々。
総合職でご入社をいただくとどのポジションも就いていただく可能性があります!

営業部門でも、担当地域を持って営業活動をする人や、大手クライアントを専門に担当する人、WEBに特化した営業、人材紹介専門の営業担当など様々です。(その他の職種は説明会でcheckしてね!)

キャリアの考え方として、山登り型いかだ下り型の大きく2つに分類ができますが、
アイデムでは後者のいかだ下り型の方に向いているのかなーと思います。


山登り型とは?・・・山頂(自分の夢や目標)に向かってひたすら突き進むタイプ⇒大きな夢や目標がある人


いかだ下り型とは?・・・どんな川(職種)でもいかだに乗って流れに乗るタイプ⇒今できることを最大限頑張る人

 

どんなポジションに就いたとしても、その環境で頑張って、知識をつけていきたい!という考えの持ち主はアイデムで輝けることマチガイナシですね!

 

Q.総合職って全国転勤ですか?

A.いいえ!通える範囲での異動だけです!


一般的に総合職=全国転勤というイメージだと思いますが、
アイデムは総合職採用であっても、原則、自宅から通勤可能な範囲での異動しかないんです!

こんなところが地域密着の営業を可能にしている一つの要因だったりもするんですかね。
あ、原則って何?って話ですよね。
例えば、新しい土地に営業所を構えるぞ!ってなった場合、立ち上げメンバーにはお引越しをお願いするケースはありますが、選ばれる可能性で行くと1/500くらいなのでほぼないと思っていただいて良いのでは?と思います。

 

このあたりはよく聞かれる質問なので先に出しておきますね!
これ以外にも、説明会とか面接で質問をいただければ全力で回答させていただきますので、どしどし聞いてください!

それではまたノシ