ゴールデンウィークこそ大学生は忙しい件

 

こんにちは!西日本採用担当の長田です。

明日から、いよいよゴールデンウィーーーーク!

みなさんのご予定はいかがですか?^^

 

私の予定は、子供と公園、子供と遊園地、子供と買い物…?

今のところ特に大きな予定はなく、毎日のんびり過ごしそうな予感です。

まぁ、これはこれでいい過ごし方なんだろうなって思います。

 

学生の皆さんのご予定はどうですか?

旅行に行く人、友達と飲みに行く人、趣味に没頭する人、色々だと思いますが、

「バイトだよ!!」っていう人も、結構多いのではないのでしょうか?

 

そう、このゴールディンウィークなんてまさに、

サービス業の各企業様やそこで働くスタッフの皆様しかり、

学生アルバイトのみなさんが社会を支えているのです。

 

もし、どのお店も閉まっていたら?遊び行くところもなかったら?

と思うとぞっとしますよね。

 

アイデムで働いていると、色々な業界に触れることができます。

何気なく利用している世の中の色々なサービスは、

すべてそこで働く「人」によって成り立っているんだって感します。

 

この会社に勤めるようになってから、以前よりもちょっとだけ、

働く人、店員さん、スタッフさんに愛着がわくようになりました(笑)

 

利用する人がお客様なんだから神様だと傲慢になるんじゃなくって、

利用客もスタッフも一人の人間同士として、

お互い気持ちよく過ごしていきたいものですね。

こういう学びも、人材業界で働くことの醍醐味なんだろうなって思います。

 

それでは皆さん、よいGWをお過ごしください!