生きづらい世の中を前向きに生きていくために

まいど!西日本の長田です!

 

大阪では来週に控えた「G20」に向けて、
ソワソワした雰囲気が広がっています。

 

大規模な交通規制が引かれ、物流もストップ。
仕事にどんな影響が出てくるのかも予測がつかないため、
各社員とも、前倒しで事前の対策を進めていたりします。

 

さて、今回のお話しですが。
私の価値観ですが、G20に限らず、
初めてのことって不安も大きくありますけど、
同時に「ワクワク感」もありませんか?

 

一体どんなことが起こるんだろう?
どうなるんだろう?
不安と共に楽しみも感じたり。

 

大学生が、社会人になる(新入社員として働き始める)ときも同じだと思います。
これから先の未来のワクワク感と不安。大なり小なりはあると思いますが、
きっと両方を感じることと思います。

 

変化や挑戦って、やることや覚えないといけないことが増えるので、
大変さもあるのですが、だからこそ「新しいことに触れる喜び」も味わえるんですよね。

 

アイデムは経営理念として
「企業は常に未完成でなければならない」
「企業は動的でなければならない」
という考え方を大切にしている企業ですので、
社内においても初めての取り組み・変化と挑戦が絶えず発生してきます。

 

大変さも味わえますが、それによる新しい喜びと学びも得ることが出来ます。

何事も、捉え方次第です。

仕事だけじゃなくて、人生の中でも「変化」は随時発生していきます。

それらを乗り越えることって全然簡単じゃないと思うんですけど、

前向きに楽しんでいくポジティブ精神を持って頑張っていきたいですね!

(なかなか難しこともありますけどね)

 

「面白そう」「色々な経験をして自分を成長させていきたい」

そんな気持ちをお持ちの就活生の方は、ぜひエントリーをお待ちしていますね!

 

それでは、ごきげんよう